誰一人として僕を分かってくれない。誰一人として僕を認めてくれない。

僕は…僕は…、何の為に生きてるのだろう…。

今の僕は何なのだろう?昔の僕は何なのだろう?

全ての意見が拒否されて、全ての行動を拒否されて、僕の存在を否定される…。

全ての人を憎み、全ての人を妬み、全ての人に嫌われて、…僕は心を閉ざした…。

誰もいない世界。誰にも否定されない世界。…僕の中にある世界。

この漆黒の闇に包まれて、たった一人…たった一人…

目を見開いても何も見えない。耳を澄ましても何も聞こえない。

僕だけしかいない世界…。ここが唯一の僕の居場所。

この闇に包まれている時、僕の心は開放される。

この闇だけが、僕を受け入れてくれる。

僕は…このままでいい。…このままがいい。

 

 

かなりの年月が経ち、その間僕の心に土足で踏み込もうとした人が何人も来た。

…心の病を治す?…僕を変える?…僕が変わる?…あなたは誰?

僕の世界には、誰も踏み込ませない。…絶対に誰も。

僕は僕の世界を守る為に、全てを拒否し続けた。

僕の心は闇に染まり、光を与えようとする者全てを拒絶した。

…そう。…君に出会うまでは。

全ての者への接触を避けた僕は、自分の視界さえも遮っていた。

僕は…何も見えない…何も見たくない。

今日もまた一人、心の病を治すというカウンセリングの人が来た。

「…どうしたの?」…その透き通った声が、僕の心へ問い掛ける。

君は誰?…今まで土足で踏み込もうとしていた人達と同じ発言。

でも…何か違う…何かが違う。

声の軟らかさ…心に響く優しい音…。

君は誰?…見たい…君を見たい…。

僕の心の扉が、少しずつ…開き始めた。

 

 

ふと気が付くと、僕の心は光を欲していた。

君との時間を欲していた。

…君の声が僕の心の扉を開こうとしている。

その言葉が…その声が…僕に光を与えようとしてくれている。

…僕の心も君の声に応え始めてる。

でも…。

――――恐 怖 心――――

僕自身が僕の心の扉を閉ざそうとしている…。

…過去の僕が、全てを拒んでいる。そう…君さえも…。

自分の中での戦い。過去と現在の戦い。

過去の僕は、想像よりも遥かに強大な力で僕の心を締め付ける。

君の存在が、今の僕の心を後押しする。

恐怖に立ち向かう勇気を与えてくれる。

でも…まだ足りない…僕が僕自身の恐怖に打ち勝つ為には、

まだ何かが足りない…僕の心が強くなる為の何かが…。

今の思いでは、心の扉は開かない…。

過去を過去とする事が…出来ない。

 

 

ある朝、光を欲する僕の心が僕の体を動かした。

遮られた視界、締め切られた部屋、孤独な感情…。

それらの状態に微妙な不満と不安が生じ始めていた。

…雨戸をほんの少しだけ…開けてみる。

懐かしい風の匂い…日光の温もり…小鳥のさえずり…。

視界を遮っていても分かる、光の世界。

様々な記憶が僕の脳裏を駆け巡る。

僕が受け入れられなかった世界。僕が受け入れなかった世界。

だけど…自然だけは、いつも僕を温かく…そして柔らかく包んでくれていた。

窓の隙間から温かい日の光と、爽やかな風が吹き込んでくる。

それと同時に僕の部屋の辛気臭い空気が吹き飛ばされていく。

小鳥たちの歌声を聞きながら、自然の懐に入り込もうとしていた…。

その時、小鳥たちの歌声の合間から、道行く人の声が聞こえてきた。

…ふと気が付くと、雨戸は閉められ…僕は僕の世界に戻ってきていた。

 

 

僕は漆黒とも思える部屋の中、一人で考え込んでいた…。

誰かの声が聞こえた瞬間の僕の行動。

今の自分の記憶の中に「その行動」が無いのだ…。

無意識の内に全ての人間を嫌っている。…違う…恐れている。

僕の存在を否定される事を恐れている。

…結局僕一人では何も解決出来ないのかもしれない。

この漆黒の闇の中でしか、自分の視界を開放する事しか出来ない。

光の世界を見る勇気…誰かの声に耳を傾ける勇気…傷つく事を恐れない勇気…。

…自分一人では何も出来ない。…何もやろうとしてない。

傷つく事を恐れ、不安に恐怖し、孤独を好んでいるフリをしている。

僕の弱い心では、一人で何かをやろうとする事が出来ない…。僕は…僕は…

「その為に私が居るんだけど?」

僕はハッとして、うつむきながら瞼をそっと開いた。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送